英語が大好きになった様子

そろそろフラッシュカードも使い倒したから、新しいパワーアップアイテムを追加購入する時期かな。

チビ達もマミートークを使ってから、英語が大好きになったようで、覚えた英語を一生懸命話してる。

私があまり得意じゃないから、子供達が立派な先生になってくれる。でも私が勉強をサボれば、あっという間に置いてかれそう。

大人も十分楽しめるから、置いてかれないように、寝静まった頃にひっそりいじってる。

やっぱさ、親としてまだ小さいうちにバカにされるのは淋しいと思う。それに一緒になって遊べれば、親子の絆も深まるし、コミュニケーション能力を鍛える事にも繋がる。

母親としての威厳を守るためにも、一歩もニ歩も先へ行ってないといけない。今までの人生の中で、1番頭を使ってる気がするな。

楽しいから苦痛に感じないのが、学生時代との大きな違い。まっててね、パパも鍛えてあなた達の相手をさせるからね。